2020年6月5日

こんばんは。毎日更新が滞っていますが書ける日は書いていきたいと思います。

今日は歌舞伎町シャーロックを見ました。新宿区がスラム街の東と富裕層街の西に分かれた世界で物語は繰り広げられます。主人公はワトソンでとにかく人がいい。ちょっとイラつくレベルで。そんな話延々と書くと時間がかかりそうですし今回はこのへんで。物事を大きな部分から論理的に説明するスキル、磨かないと希望職種には到底たどり着けそうにないです。。。今までの自分の過ごしてきた環境を呪いたいくらいなもんですw

今日は朝仕事して8859を撮影して昼寝しつつうなだれていました。あんだけ何回も面談やったのに書類落ち扱いってのは相変わらず人事との相性が激悪な弊社でありますね。

幸い第二希望で内定頂いてるので来年受け直すのも一つの手段かなーとは思っております。収入は第二希望の方が圧倒的にいいのだけど・・・

それを府踏まえた今後の対策として、

➀SPIを定期的に進める

②本を読むj

インターンシップ向け資料を作りこむ

④社会人としてのコミュニケーション力をつける

第二新卒として評価してもらえるよう対策

⑥志望動機に具体性をもって説明できるようにする

⑦マスターに相談する

今思いつく所でこんな所でしょうか。とりあえず直近の目標はインターンシップに参加、修了することになりそうです。幸い自粛期間で余裕がありますしネットにいうつつを抜かしていないで少しずつ始めるのが吉でしょう。ウジウジしてても何も得ませんからね。

まぁそもそもこれは趣味的な話であって何れ家族をもつことを考えれば今のままの方が圧倒的にいいのは間違えないですね。結局どこまで趣味を続けるのか、どこまで関わりたいのかといった所で判断しないといけないのだとは思っているものの感情が先に出てしまうものです。

とりあえず思ったことを文章にしてみてこれで相手に伝わるのか客観的にみてみないとですね。

今日はこのへんで。