2021年4月19日

こんばんは。

おそよ一週間ぶりとなります。

 

本日より研修開始となりました。

勤務先企業保有の研修施設にて泊まり込みでしばらく厄介になります。

まぁでも週末は自宅へ帰る予定です。

本日はお昼過ぎに現地集合で簡単な施設案内などのオリエンテーションのみで終了しました。

その後は自室で荷物の整理、売店や食堂の施設の見学を(勝手に)行いました。

食堂は事前情報でおいしくないと聞いていたのですが、今月より業者が変わったようでおいしくなっており感動しました。娯楽の少ない空間ですしご飯がまずかったら致命的ですからね。。。一安心です。

夕食後は購買でひとしきり買い込み一人晩酌できる準備をしました。準備だけでしばらく実施するつもりはありません(笑)

ただ食堂のボリュームが少々物足りなかったのでしばらくはスナック菓子や軽食にはお世話になりそうかなって感じです。早速持ち込んでいたお菓子は半分くらい消費してしまいました。

通勤にかかる時間がほぼ0になって実質4時間以上の自由時間が発生していて如何せん暇ですね。折角の新しい環境ですし有意義に過ごす方法を探したいと思います。

積みゲーの消化や資格の勉強でも早々始めましょうかね?

とはいえ明日からは一日みっちり研修になりますしボチボチ寝ますか。。。

それでは。