2021年4月13日

こんばんは。

ご無沙汰しております。

今月より新たな生活がスタートしました。

備忘録を兼ねまして今後余裕のある時は支障のない範囲で記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

さてさて、本日は配属先での初勤務となりました。

記念すべき最初の仕事は何と・・・・・裁縫でした!(;'∀')

自分の会社の事業と全く関係ない仕事・・・・

家族に話したら大笑いされました。笑

他の部署によっては非常に手厚く面倒見てくれるようなのですが、自分の部署は全く説明もナシ。。。

自分のデスクとロッカーの割り当てを説明れせたくらい・・・?

休憩時間もその他設備の説明も一切ナシ!こりゃ聞かなきゃ分からん!

そんなこんなで当たり前の事を何度も聞いたりしながら次の研修の準備を進めたり今までの研修の事後処理やシステムの登録関係など雑務で一日が終わりました。

こんなんで給料貰っていいのだろうか・・・?

自分の以前の環境では全く考えられないので驚きの連続です。何より人権がある!(少なくとも今は。)
他の部署よりも大分のほほんとした雰囲気の職場でした。

今日の総合的な感想ですが、実は以前も現場に出る系の職場で携わっていたのですが、今の職場の方が良くも悪くも大分緩いなと感じました。現場に出る系の仕事ですのでもう少し危機管理意識が高いと世間から批判を浴びるような事象も減らせるのではないかなと思いました。まだ配属されたばかりで殆ど見れてないので判断するには早計ですので今後ゆっくりと判断していきたいと思います。

場の空気に流されないで自分の安全意識は自分でしっかりと持って過ごしていきたいと思います!

それでは。